あきかしnote

日々の諸々

関東 NO.1の避暑地はここでしょ 千葉県銚子市

連日猛暑が続いています

35度超えなんて当たり前

外に出た途端、熱波が全方位空間攻撃で襲ってきます

 

そんな中、千葉県にはオアシスとも言うべき場所が存在します

その場所とは銚子市

もう、軽井沢とか行けない人は銚子に行こうよ

 

だって、

朝の9時の段階で東京、千葉市は33度だよ

最近、涼しいと話題の勝浦市でも30度

ところが銚子はというとなんと28度

えっ!? 30度超えてないじゃん

 

じゃあ、一番暑い時間帯と言われてる午後2時頃はとういうと

東京36度!

一方銚子はと言うと

29度!

まだ30度超えてない!

その差7度

ばんなそかな

いや、そんな馬鹿な!

 

じゃあじゃあ夕方の5時はどうだ?

東京はいまだ35度

銚子は28度!

 

関東が熱波に喘いでいる時に

銚子は30度すら超えていない

この日は1日を通して30度超えはなかったってことだよね

 

もう、銚子は関東NO.1の避暑地ってことでいい?

みんなで銚子に行こう!

銚子電鉄犬吠埼に行こう!